変人力

Wordpress から引っ越してきて、写真がなかったりしますが、悪しからず

ヨーロッパ旅行で使ったサービスまとめ

-Sponsored-

[adchord]

2017年の年末から2018年の頭にかけて、ヨーロッパをぐるっと周遊してます。この記事では旅行中に使ったサービス等々をまとめたいと思います。使ったサービスをまとめてるだけなので、決しておすすめサービスではありません。

交通系

スカイスキャナー

航空券はスカイスキャナーを利用して、安いのを探しました。検索の時に日にち指定ではなく、移動月のみ指定にすると安いチケットが探せます。

https://www.skyscanner.jp/

FlixBus(バス)

バスを探すのには『FlixBus』を使いました。パリからのモン・サン・ミシェルまでのツアーが50ユーロ程度で取れたので非常にお得だと思います。

注意が必要な点としては、日本のクレジットカードでは決済が完了しない場合があります。その場合はPayPalを利用して決済しましょう。

https://www.flixbus.com

宿舎

Booking.com(予約)

宿舎予約には『Booking.com』というサイトを使いました。ロンドンのゲストハウスが7泊63ユーロで取れたので、とにかく安い宿を探すにはもってこいです。

www.booking.com

ドリームハウス(パリ日本人宿)

パリに滞在していた時間のうち半分をこのドリームハウスで過ごしました。日本人専用ということで清潔ですし、何よりご飯が付いてくるのが大きいかなと思いました。3日に1回出てくる餃子はとても美味しいです。

http://dreamparis2000.com/

料金支払い

ライフカード

クレジットカードはたくさん種類がありますが、海外利用においてはポイント還元率という観点でライフカードが優れていると思います。ちなみにここから申し込んでくれるとすごい嬉しいです。

www3.lifecard.co.jp

PayPal

日本のクレジットカードで弾かれてしまった場合にはPayPalを利用しました。

www.paypal.com

その他

Amazon Photo

携帯の容量がいっぱいになるというのが旅行あるあるかと思いますが、Prime Photos from Amazonを利用するとそんな悩みから解放されます。プライム会員なら無制限に写真をアップロードすることができます。

Prime Photos from Amazon