変人力

シアトル留学中大学生のブログ #ほぼ観光日記

Miscrosoft Flowを使って自分のTweetを自動翻訳し他のアカウントで流す-Microsoft Flowでライフハック#1

はじめに こんにちは。ライフハックにはまっている田口です。今日は日本語ツイートを自動で翻訳して、英語アカウントで流す方法をご紹介します。

アメリカでのハロウィンの楽しみ方

ハロウィンの季節がやってきました。幸運なことに今年のハロウィンはアメリカで過ごすことができるので、毎日ワクワクしている今日この頃です。今日はシアトルでのハロウィンの楽しみ方をまとめたいと思います。

変人力の正体

本ブログのタイトルはパナソニック専務執行役員の樋口さんの著書『変人力―人と組織を動かす次世代型リーダーの条件』から勝手に拝借しました。『変人力』という言葉自体、日常的に使うものではない言葉なので、ここで樋口さんの考える変人力と、僕が考える変…

ワシントン大学探検(4) 学部別校舎編!

本日は大学の学部とそれぞれの校舎についてご紹介します。ワシントン大学には6つの学部と16の研究科があり、それぞれ異なる特徴を持っています。

ワシントン大学探検(3) 学校生活編!~Hub・University Book Store・CoMotion・FIUTS~

今回は学校生活には欠かせないアクティビティに関する施設を紹介します。

シアトルカフェ図鑑

コーヒーの街、シアトル。スターバックスをはじめ、街を見渡せば所狭しとカフェが立ち並んでいます。ここでは今まで行ったことのあるカフェを乗せて行きたいと思います。新しいカフェを見つけたら随時更新します。

ワシントン大学探検(2) スポーツ編!~ハスキースタジアム・野球場・バスケ場・ジム~

前回に引き続きワシントン大学を探検します。今回はスポーツ関係の施設を回りました。 関連記事 ワシントン大学探検(1) ~噴水・スザロ図書館・オデガード図書館・UWタワー~ ワシントン大学探検(2) スポーツ編!~ハスキースタジアム・野球場・バスケ場・ジム~…

ワシントン大学探検(1) ~噴水・スザロ図書館・オデガード図書館・UWタワー~

先日、待ちに待ったシアトルでの留学生活がスタートしました。毎日驚かされることだらけですが、特に印象的だったのは大学キャンパス。端から端まで徒歩で移動すると30分も歩く必要があるほどの広さもさることながら、建物の美しさや自然との調和など、観光…

あなたは品格のある英語を話せていますか?渡米前に読みたかった最強の一冊

「英語は大雑把で、ストレートな言語である」と思っている日本人は多いのではないでしょうか。イギリスよりもアメリカの存在感が圧倒的に強い日本において『ガサツなアメリカ人が使っている→英語はガサツな言語だ』というステレオタイプを持つもの無理はあり…

PyQでPythonを使ったデータ処理と機械学習に入門する

僕もよく利用させていただいていた「PyQ(パイキュー)」というサービスに「データ処理」と「機械学習」の入門コースが登場しました。2017年9月に登場したばかりということで、コンテンツ的の量はそれほどでもありませんが、基本的なことを手を動かしながら…

UW発!膵臓がんを早期発見できるアプリ -シアトルスタートアップニュース#番外編

ここではシアトルで見つけたスタートアップだったり、事業化していないが、これから社会にインパクトを与えそうだな思う研究などを書き残しています。

シアトル観光情報「ボーイング エバレット工場見学編」

ワシントン州シアトル近郊のエバレットにあるBoeing の工場見学に行ってきました。

マイクロソフトのインターンを終えました -マイクロソフト退職エントリ-

先日、日本マイクロソフトでのインターンを終えました。10ヶ月間という短い期間でしたが、大変充実した時間を過ごさせていただきました。ここで退職エントリーを書かせていただきます。

【超簡単】必要なツールほぼ全入りのAzure Data Science VMを使って、Deep Learningをロケットスタートする!

今流行りのData Science やDeep Learning は環境を構築するまでが結構めんどくさかったりもしますが、そんな悩みを吹っ飛ばすツールが先日登場しました。この記事ではその簡単な使い方を解説します。

【Progate vs PyQ】徹底比較!初心者がプログラミングに入門するならどっち?

はじめに プログラミング学び方は様々な方法がありますが、1番手軽に始められるのはWebブラウザ上で学べるProgateやPyQ 等のサービスではないかと思います。僕もプログラミングを始めたときに、この両方のサービスを利用させていだたきました。ここでは、こ…

日本初上陸のスパルタンレースに参加してきた。

はじめに こんにちは。ひろ(@_taccho)です。先日、インターン先の社員さんに誘われて、スパルタンレース なるものに参加してきました。

ご報告

この度、文科省主催のトビタテ!留学JAPAN日本代表プログラムに採用していただき、今年9月のシアトル行きがほぼ決定しました。 前回はこのプログラムに不採用となり、留学開始を大幅に遅らせていたわけですが、沢山の方のご指導のおかげでリベンジを果たす…

TeleBeauty を体験してきた

『働き方改革』が叫ばれる今、多くの企業がこぞって社内規則改革や、『働き方改革』のための新しい技術の開発等を行っています。日本マイクロソフトと資生堂が共同で開発した"TeleBeauty"もその一つ。

オワリはじまり

昨日、明治大学体育会硬式野球部を引退しました。今日は15年間続けて来た野球人生を終え、新しい人生をスタートさせる日でもあるので、振り返りとこれからの抱負を投稿します。

就活に関するサービスがあまりにも多すぎたので、まとめたいと思う

皆さんは就職活動に関するサービスは何を使っていますか?近年は将来のキャリアプランをしっかりと考え抜くのがブームのようで、次から次へと就活サービスが誕生しています。

ド素人のためのプログラミング学習の始め方!

はじめに こんにちは。今プログラミング学習が流行っていますよね。実際、僕の周りでもプログラミングやってみたいという人も多いです。目的もないのにプログラミングを始めるなんて本質的ではないと噛み付いてくる人もいますが、そのような議論はさておき、…

記事一覧

画像